なんとなく

 古いPVをみる。学生時代のころに聞いていたアーティスト。そんなに昔な気はしないのだけれど実際は10年以上も前になるらしい。感覚的には大学院を中退してから年齢という感覚は自分の中で止まっているように思う。本当はあのころからは凄く変わっているのかもしれないけれど、自分の感覚ではあのころのままのような気がする。それが良いことなのかは全く分からないのだけれど。

 今頃になってマイケルジャクソンの良さに気がつく。彼が亡くなる少し前、bangがCDを持ってきてウチで聞いていたのが切っ掛けだ。私がダンスに魅入ってしまうのは多分今後も彼だけだろう。

 PCの電源をあまり入れなくなった。時間があるないということもあるけれど、多分一番の原因はこたつの上にPCがあることだろう。やはりPCに向かうときはイスに限る。居場所という意味では、今はPCの前にいるよりも台所に居る方が楽しいからかもしれない。

 通勤時間に、iPhoneキャラメルボックスの動画を見ている。個人的には西川浩幸の演技が大好きだ。ダブル岡田も捨てがたいのだけれど。一度生で見てみたいと思う。最近こういったものを見るとすぐに涙ぐんでしまう。電車のなかで泣くのは恥ずかしいのでぐっと涙をこらえる。

 GX100の修理の結論がまだキタムラから返事がない。修理費がかかるのかは微妙だが出来れば5年保証の範囲内で直ってきてくれると有り難い。実費で修理になった場合はどうするかはかなり悩ましい。

 初場所のドリーム大相撲は結局参加を見合わせた。この三月末までは正直バタバタしていて相撲をまともにみられるかは怪しいからだ。どこでも相撲ビューアーが欲しい気もするが正直最近の携帯電話は全く欲しいものがない。