静かな夜に聴きたい

 たまたま、ニコ動で検索した。鈴木祥子さんの動画って結構アップされているんだなぁ。色々な是非は、この際別にしてファンとしては素直に嬉しい。

 その中の一つに表題の作業用BGMとしてリストが組まれていたのだけれど「たしかめていてよ/恋人たちの月/夜の中へ/忘却/道/FRIENDS/子供の時間」という選曲で30分。

 一言で「渋すぎる」、あまりにも私のツボをついてくる選曲だったので久々に聞き入ってしまった。BGMにならんのが玉に瑕だ。この選曲は作業用でなはなく、照明をおとして酒ヲ一人で飲むときのBGMだな。まぁこの渋さを共感してくれるやつは多分、しのじゅんさんぐらいしかいないんだが。

 なんというか、少し寂しさのある曲が好きなんだ。