変化

 何かを変えざるをえない、現状を変えるためには。自分の怠惰と向き合うことは本当に難しい。それ以上に自分自身が納得がいかない事への憤懣がでてきた。

 結局自分自身を騙しきれるほど演技派でもなく、何が原因でそうなっているかは、よく分かってしまう。若さという追い風が、そろそろ止みそうな今になって、自分の足で歩いてみようかと思う。

 子供は決意とともに走り出し、大人は覚悟とともに歩き出す。

 今まで、どのくらいの覚悟を持って物事に合い対して来ただろう。先送りする事のつまらなさと引き替えに何を手にしてきたのだろう。

 楽しく生きることにもっと一生懸命でも良いのではないかと思い始めた。楽しむための手間を惜しまないこれからにしよう。何かを諦める必要なんて一つもなくて、本当の意味で遅すぎる事なんて何もない。そんな風に今更思う。

 明日を本当の意味で楽しくしていこう。