メガネ

 休日出勤の仕事帰りに、おタキさんと眼鏡屋に行ってメガネを買いました。

 とりあえず以前から、仕事柄も趣味的にもPCに向かうことが多いので何か眼精疲労に良い方策は無いかと思っていたのですがなかなか決定的なものがありませんでした。

 先日たまたま、おタキさんがTALEXというサングラスを発見してきて、WEB上で評判をみてもかなり良いので試してみることにしました。取扱店も家から近くラッキーでした。

 とりあえず、メインの用途は仕事用なのでインドアシーイングのブラウンOAに。グレイOAと非常にまよったのですが、自動車にのるさいグレーでは明るさが足りない可能性があるということでブラウンにしました。

 フレームも今までの安いフレームじゃなく、長時間着用する前提でかけやすく軽いものを選びました。かなり使いやすいフレームがありましたが、値段も結構でした。まぁこの辺りで1万ぐらい違ってもケチると後で大きなストレスになり買わない方がましになるので目をつぶって買いました。

 2週間後に到着予定ですが、見え方云々もあるのだけれど、フレームにブラウンのレンズがはいったのをかけて自分に違和感が無いかが一番の問題です。まぁ見やすければ周りのブーイングはあえて無視するのが良いと思いますが。

 ただ、レンズに関してはモニタの色目が変わる意味で、グレーの方が良かったかもしれないなぁと思ったけれどまぁ使ってみないと分からないので、そこは出たとこ勝負で。

 まぁできあがってくる2週間後が楽しみです。

 てか今ふと思ったけれど、できあがってくるメガネこんな感じになりそうなんだけれど。