自転車

 いい加減乗らないといけないと言うことで、日曜日に20kmほど走ってきました。

 結構な間乗らなかったので、タイヤの空気が抜けていました。一ヶ月乗らないとロードレーサーって凄く空気抜けるもんだなぁとか思いつつ、空気入れを装着して入れるも入りません。

 えーなんでだろう。とか思いつつノズルを付け間違えてるのかとか色々考えていました。気圧計付きの空気入れなんですが、明らかに空気が入っていないのに気圧だけ高まる感じ。まぁ結局これは無理ということで、webで調べることにしました。

 結論から言えば、空気入れのねじをゆるめないと空気が入らないという単純なミス。慣れない方式はやっぱりよく分かりません。

 満を持して、サイクリング開始。とりあえず距離とかは分からないので、適当に目的地を決めてそこまで往復してくることに。ケイデンスをとりあえず色々と試してみたのだけれど、今までの感覚だと70強ぐらいに落ち着く感じ。多分それでは遅いんだろうなぁと復路ではギアを落として90強になるように頑張ってみました。

 結果は22kmで42分(信号待ち除く)アベレージで30.1kmまぁそこそこなのだろうか。みんな信号待ちとか止めてないのかなぁ。

 まぁそれぐらいのペースで、体にがたも来なかったのでちょくちょく乗っていきたいと思います。