ひ・み・つ

 彦根城築城4○○年祭のイベントにスタッフとして参加してきました。ひこに○んやしまさこにゃ○のお供をしたり舞台裏を見てきました。

 元々直接は私と関係が無いのですが、このイベントの除幕用のflashムービーを作成したので、大スクリーンでどんな感じで放映されるのか興味もあったので、ボランティアで参加しました。

 こういうイベントに参加すると、大学祭実行委員だった頃の血が騒いで楽しいです。直前まで天気は雨の予報だったのですが、私の行いが良いので当日はスーパー晴れでした。てか風は涼しいのですが、日差しはそれなりで熱中症になりそうに。

 入り口にあったハリボテひこに○ん。
 控え室にあった生首さこにゃ○。そしてバレたら怒られそうな衝撃秘密画像。なかの人の為にPC用のファンで強制排気しています。
 控え室で愛想を振りまいてくれる。ひこにゃ○も居ましたがあちらは色々うるさいので。
 というかひこにゃ○は今回の公式ですが、さこにゃ○は商店街の独自なので扱いや制作元が違います。さこにゃ○は見ての通り薄いハリボテですが、ひこにゃ○は中は発泡スチロールで作りがやはりしっかりしています。が、サイズに全然余裕が無いので、中の人は排気もされず発砲スチロールで保温され酸欠なりかけです。

 連続で中に入れるのは、ひこにゃ○は30分も厳しそうで実際今回も中の人が熱中症過呼吸になって本当に危ない所でした、声を出したりすることも出来ないので下手をしたら本当に倒れるのでは無いでしょうか。見かけたら中の人は大変だといたわってあげてください。

 ちなみに動画もつつがなく放映され、「格好いい!!」という若い女性の黄色い声援も飛んでいたので私は満足です。クライアントにも満足いただいたようです。良かった。