緑といわれたら不思議

 まぁmixi内のバトンの話。外部blogなのであまり回されることも無いし、基本スルーなんだけれど今日はネタが無いので何となく。

 色を人にたとえるのって良くあるけれど、自分が緑に当てはめられたのは自分的には不思議。緑って自然体の色だよなぁ。でもなんか自分自身の自分に対するイメージと違うのはなんでだろう。

 まぁ色自体にはそれほど意味は無いのかもしれないけれどね。それが自分的になんか笑えた。

●身長は?
 183cmでまぁ高い方だろうね。あまり身長が高いように見られない。「並ぶと大きいねぇ」といわれることが多い。中肉中背の体型だからかな。

●髪質は?また好きな髪型は?
 ちょっと前まで髪やべーとか思ってましたが、何故か最近気にもしなくなったしどうでもよくなった。基本的に自分に似合うと思った髪型は今までないのである意味どうでもいい。坊主が一番楽そう何だけれど周りには不評だなぁ。

●目について語って下さい。
 大学4年までは両眼2.0以上あったんだけれど、しょぼいPCで遊びまくっていたら一気に劣化して今はめがねが無いと車にはちょっと怖くて乗れない。目が悪くなると本を読む根気がなくなって困る。

●顔について語って下さい。
 昔は自分の笑い顔が下品で嫌いだった、でも最近はそこまで気にならなくなったかも。昔の顔より今の顔の方がいいな。人間20歳を越えると、生き方が顔に出てくると思う。作り云々ではなくて生き様が顔を作っていくのだろう。

 知り合いで何人か久しぶりに合うと本当に老け込んだというか生気が無いなぁと思う人たちもいるし、逆に本当にいい顔になったなぁと思う人もいる。できれば久々にあった人たちにはいい顔で居てもらいたい。

●誰に似てると思いますか?
 あんまりそういうことを言われることがない。

●好みのものを沢山あげて下さい
 まぁころころ趣味が変わるので浮気性なのだろうか。とりあえず普遍的に好きなのは酒か。

●涙を流す(流しそうになる)ものは?
 結構良く泣く。テレビの感動話とかすぐ泣くし、仕事で怒られたって泣きますよ。涙腺おもらしが多いのよこれがまた。

●自分の心に響いた話は?
 まぁ色々あってぱっとおもいつかん。

●一日のうちで一番好きな時間は?
 日常なら寝る前に音楽聞きながら酒飲むのが一番楽しい。

●自分はどんな人に見えてると思う?
 変な人だろうな。まぁみんなにかわってるねぇとはよく言われるんでそうなんでしょう。

●このバトンを受けとる7レンジャイ
 まぁ回さない方向で。