時間の使い方

 帰宅後に素振りやら棋譜並べやら色々やっていたのですが、最近やりたいことが他にも増えてさすがに一日単位で捌ききれなくなってきました。

 それぞれの総量を減らして全部こなそうとも思いましたが、そうすると全てが中途半端になりそうなので一週間単位でプランを組み直さざるを得なくなりました。

 体を動かすことと頭を使うことは偏らせずに平行していきたいと思います。娯楽(動画とか見る時間)の頻度を落とせば一番良いのだろうけど、まぁ息を抜くこともしないと続かないから。

 私は休みが日曜祝日だけなので体力配分をうまくやらないとしんどい。現状10時〜11時の間にふとんにはいる事が多いのだけれど普通の人からみたらかなり早いだろう。

 これを1時間ずらすことも可能といえば可能だが、2〜3日ならともかく恒常的にそれを続けるとどれくらい体に負荷がかかるのか考えるとあまりやりたくない。

 まぁダラダラしているよりはよっぽど良いけれどこれからやりたいことは増えることはあっても減ることは無いだろう。うまい時間の使い方を考えていかないといけないな。