骨折

 仕事から帰ってくると、母親が階段から足を踏み外して骨折したとのこと。全治一ヶ月ということで、うちの機能が完全に麻痺してしまうことになりました。

 家事は私が代替してやることになるのだろうけれど、問題は父親の食事だ。私は自分と母親の分は作れるけれど、父親の口に合うものは作れない。ずっと店屋物というわけにもいかないしどうしよう。

 そういった日常のことは、とりあえずやっているうちに何とかなるのだろうけれど、問題は母親の体調だ。手なら動けるので不便だけれどそれほど弱ることはない。しかし、60後半の人間が足をやると一気に動けなくなりそうなのが怖い。リハビリ等も考えて出来るだけの協力はしたいとおもう。

 うちの両親は高齢だし、今後色々とこういう問題が出てくるだろう。自分がどういう形で今後親と関わっていくかもそろそろ真剣に考えないといけない。