近況

 昨日、大学の先輩から「お前が死にそうだと聞いたから電話した」と電話があった。「死にませんよ」と答えると「電話代損した」といわれてしまった。言われた相手によっては二度と連絡を取らないような内容だけれど、この人は冗談じゃなく言っていてなおかつこの人らしいなと笑える人だ。どう転んでも私はこの人の境地にには達しないだろうと思っている。

 それはさておき、睡眠時無呼吸症候群のことを記事にしたせいで、大変ですねとよく言われるのだけれど、正直ネタに出来る程度の大変さで本人としては大変というより面倒なだけだ。病名がついただけで、普段の体調が悪くなったわけではなく、むしろ鼻CPAPで普段の生活は快適になっている。まぁ金銭的には延々と出費するわけだから負担は負担だが。

 最近blogがご無沙汰なのは、公私ともに考えることが多くてバタバタしているからかもしれない。以前ほど、blogに対するモチベーションが上がらないことも確かだ。この表現の場で何を自分はしたかったんだろう。それほど大げさな場所ではないのは分かっているのだけれど、公開しているということはどういうことなんだろうと。

 そんなとき、ドメインとサーバーの更新申請がきて「このまま更新しないで終わらしてしまうのも良いかもしれないな」と思い更新に関してはまだ保留している。以前のように単純に消すには(以前に消したblogもログは残しておけば良かったかなと思っている)すこし思い入れが出来てしまった。

 昔の記事を読むと、なにか他人事のような感じがしてとてもくすぐったい気持ちがする。それを読んで忘れていたモチベーションが復活することもあるんだけれどね。